( ! ) Notice: Undefined variable: reslist in /virtual/gariss/public_html/form.recube.net/bbs.php on line 42
Call Stack
#TimeMemoryFunctionLocation
10.0000359704{main}( ).../bbs.php:0
フリーのPHPメールフォーム / BBS - バグ報告
NEW BETA FREE SCRIPT
HOME >> BBS
PHPメールフォームの簡易説明ヘッダー

一覧へ戻る

ReCubeFormの簡易説明フッター PHPメールフォームの簡易説明ヘッダー
NAME管理人DATE2008.09.02 16:22
TITLEバグ報告
バグ報告よろしくお願いします。
なるべく早めに直しますが、ちょっとまとめた感じでマイナーバージョンアップします。


ReCubeFormの簡易説明フッター PHPメールフォームの簡易説明ヘッダー
NAME管理人DATE2008.09.23 04:48
大変申し訳ないです。
リンク直しました。
すでにダウンロードしていた163名には申し訳ないです。


NAMEAKIDATE2008.09.22 18:24
最新版バージョン 0.1.3がダウンロードできないので、
リンクの修正お願いします。

現状旧バーション 0.1.2です。

宜しくお願い致します。


NAME管理者DATE2008.09.06 10:54
とりあえず、mb_send_mail でやってみました。
レンタルサーバで自分のドメインとメールサーバのドメインが違うと、後ろにメールサーバのアドレスがくっついてきてしまうと思います。僕のは付いてきました。
とりあえず様子見!
他の人のコードとか見れば、手っ取り早いのかな・・


NAME管理者DATE2008.09.05 11:49

>ゆうさん

(1) おっしゃるとおりでした。
こういう機能をつける予定のまま、つけていなかったようです。汗;
早めに付けてUPします。

(2) たしかサーバの設定によって左右される感じで、色々ややこしかったような気がするので、ちょっと調べてみます。以前に文字化けで闘ったことがあったのですが、そのときは負けた記憶がありまして、すぐにできるか解りません。申し訳ない・・・
あ、もし知ってたら教えてくださいね!

NAMEゆうDATE2008.09.04 18:22

初めまして、ReCubeForm試させていただいています。
とりあえずダウンロードしたままの“setting.php”にて試してみました。
いくつか気づいたのですが、

(1) 件名にプルダウンメニューから選択した件名を入れても
  config.php => //件名が項目で設定されていない場合の件名
  の件名で送られてしまう。

(2) config.php => //送信者表示
     にはアドレスだけを入れることを想定しているのでしょうか?
  例えば、
   $mailFrom = "私は宇宙人 <alien@andromeda.jp>";
  のようにできないでしょうか?

  一応やっみたのですが、私は宇宙人 の部分が文字化けしてしまいます。

NAME管理者DATE2008.09.03 08:10
UTF-8のみですが、バージョンアップしました。
いくつかの修正と、機能改善を行いました。

  • URLチェックが動作していない部分の修正
  • htaccessは不要なので削除
  • 文字数チェックが誤動作だったので修正
  • 文字数制限と同時に、maxlengthも指定するようにした
  • tabindexが自動で挿入されるようにした
  • textareaにrowsとcolsを入れられるように修正
  • checkboxとradioにおいて改行できるように修正
  • 他、微修正



更なるバグ、ご要望等ありましたら、よろしくお願いします。
NAMEDATE2008.09.03 00:57
F906iレッドさん
ありがとうございます。

良くみると、ひどいミスですね。
早めに対応します。


NAMEF906iレッドDATE2008.09.02 14:39
追記です。
当方utf-8です。


NAMEF906iレッドDATE2008.09.02 10:02
素晴らしい理想のフォームです。
が、beta版ということもあり、バグが色々見つかりましたので、
ご報告させていただきます。

電話番号チェックが市外局番2桁以外は認めてくれない。
00-0000-0000=○
000-000-0000=×
0000-00-0000=×

URLチェクが機能しない。
index.phpに、email_checkが二カ所あるので、
片方をurl_checkに変えたが、それでもだめでした。


ReCubeFormの簡易説明フッター